第1880話 無敵の思考

2018年05月27日 08時30分00秒 | Weblog

再「銀河英雄伝説」視聴にて

「硬直した固定観念の打破」がたびたび出てくる。

 

職場の狭い人間関係、

毎日、毎月、毎年、繰り返される定型業務。

「いつもと違う」を生み出さないと、

「わたしと違う」価値観に触れないと、

硬直した固定観念を築いてしまいそう。

かといって、

新しいコミュニティーに入る退社後の自由時間もなし。

こんな時、手っ取り早いのが、読書の利点。

 

「無敵の思考」(大和書房)

タイトルにひかれ、いつもと違う を読んでみる。

わたしと違う ものに触れ、

ハッとすることもあれば、

う~ん、ここまで・・・もある。

選択するのは、私だから

いいね だけを取り込んでいく。

 

無敵、という言葉にひかれたのは、きっと

もう少しわがままに生きてもいいんじゃないかと思って(笑)

思っていた人生と違う、今後に備えるため。

こんな時、手っ取り早いのが、読書の利点。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1879話 初めてのお給料 | トップ | 第1881話 関西サイクル... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事