第2709話 夏の甘い思い出

2020年09月02日 08時45分00秒 | 子育て・「おママごと」

夏休みは、ゴートゥー華やか ではないけれど、

息子の ささやかな願い(一言)を叶える企画。

 

第1弾は「くず餅が食べたい」

小学生時代、調理実習でくず餅を作った。

その時の美味しさを思い出したよう。

くず餅といえば、吉野? と思ったが、遠いので

目的地を「飛鳥彩瑠璃の丘 天極堂テラス」に設定。

2階で ランチとできたてのくず餅を食し、ご満悦。

1階で くず餅手作りセットを買って帰る。

家で一緒に作ったのも ママには幸せな甘い思い出。

 

第2弾は「くるみ餅が食べたい」

結果・不合格の数日後、

いただきものの くるみ餅を食べて 元気が出た。

目的地を「大阪・堺の和菓子店 かん袋」に設定。

到着すると、店外にも続く行列。

店内で「氷くるみ餅」(かき氷)を食べたかったが・・・

今回は見送り、(我が家は)お持ち帰り。

 

第3弾は?「もう、なんやねん!」

こっちへ来るなと 煙たがられる。

親と行動を共にしたくないお年頃。

好きなだけ 自分の好きなこと、

ゲーム・YouTubeをしたいようで

「勉強、勉強」言わず、

放っておいてくれ! が一番の願い(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2708話 英文法は魔法の杖 | トップ | 第2710話 期間限定・専... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事