接客を主にする 私の業務上、
在宅勤務に切り替えることはできず、
お越しのお客様をお出迎え、対応するものだ
と思っていた。
が、緊急事態宣言解除後、明らかな変化。
簡単に 先方の申し出を言うと・・・
「厚生労働省」が
ソーシャルディスタンスと言っているでしょ、
だから、そちらに伺うのではなく、
やりとりはリモート対応希望、
アプリはこれで って・・・
対面接客、電話やメールでの問い合わせに加え、
リモート対応のご要望?
(そちらからすると、
わざわざお越しの手間や経費がはぶけるから、ね)
なんて都合のいい ソーシャルディスタンス(笑)
時代のニーズが さらに 拡がり、
「営業中」の意味が変わってきた。
※ 就職活動の面接も オンラインとのこと。
交通費もかからず、魅力的なことだと思うが
個人的には、最終面接は やはり対面の方が
と思ってしまう私は、古いタイプなのかしら。
食べ終わるといつもこの時間になります。
あぁ、しんど・・・
そんな疲労感の中
パソコンを開くと、いいね! と 応援 が。
自分の中で、
勤務中は自分のブログを見ないようにしているので(笑)
帰宅後、夜 初めて状況を確認します。
こちらの確認が遅くなりましたが、
嬉しいです。ありがとうございます。
また、何かの機会にお立ち寄りいただけますと
幸いに存じます。