第2742話 うちの晩御飯

2020年10月05日 08時15分00秒 | 子育て・「おママごと」

私の思い描く「理想の自分」に、

料理上手 がある。

いつか 奇跡の一品

やがて 我が家の定番 に出会うため

家族のブーイングにもめげず、

新しい料理に チャレンジ中。

 

一汁三菜を 求める我が家の男たち。

旬の食材を使い、味に変化をつけて

三菜 作ってみたが・・・

息子が「これ、全部 材料一緒やん!

これを三菜と 俺は認めへんで」

帰宅後の主人も 同じことを言う。

この親にして この子あり・・・

 

私の実家は、大皿(料理)でド~ン。

お好み焼き(一品)が 晩御飯でも

(海の幸やら肉など投入されているのだ)

家族一緒に食卓を囲めば、ご馳走だ。

主人の実家は、お義父さんの酒の肴に

小皿で 多彩な晩御飯。

主人と息子の言動を見る限り、

生まれ育った環境が与える影響の大きさを

思わずにはいられない。

 

「今日は これだけ?」

「連続で 同じの食べるの嫌」

カレーは、夜に1回だけ。

翌日のカレーは食べない。

息子よ、将来の嫁が泣くぞ! と思うが、

案外 嫁の尻にしかれるタイプかも?

親に そんな悪態をついていても

嫁のため 自分から台所に立って

せっせと作っているかもしれない(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2741話 どこにいった?! | トップ | 第2743話 情報交換 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事