カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

気になるバイクを見に行く(#3)

2019-04-14 | 株主優待鉄道旅

になるバイクを見に行く旅、第3弾。

今回は電車で行きました。

しかも黄色いバイクではないのでした。

行先は練馬区、西武新宿線沿線です。

実はこの前、グロムで吉祥寺へ行ったときすぐそばを通っていたのでした。

しかし、グロムで行くのはつらいし、雨の予報も出ていました。

つくばエクスプレスで北千住、山手線で高田馬場乗り換え、西武線は株主優待乗車券で乗ります。

武蔵関という駅で降りました。昔横綱だった武蔵丸関を思い出します。

駅から歩いてバイク屋さんに着きました。

2階に目当てのバイクがありました。

スズキバンディット250、250Vがたくさん並んでいます。

で、一番目当ての紺色のはタンクにキズがありました。

シルバーは好みじゃないし…。

店員さんにお願いしてキズのある紺色の1台にまたがらせてもらいました。

思ったより前傾姿勢になります。

本当に欲しくなったらまたがった瞬間にビビビッと来るんじゃないかと勝手に思っているので、今回は見送りました。

やっぱり黄色いのがほしい自分の気持ちがはっきりしました。

今後は黄色いブツをネットや広告で見つけるまで、動かないことにしました。

帰りは日暮里で降りて、チケットショップでANAの優待券を売ってきました。

1枚4,100円で20,500円ももらえました。こんなに高かったのは初めてでした。

うれしくなって駅前のうどん屋さんで肉うどん大盛りを食べました。710円。おいしかった。

日暮里から株主優待乗車券で京成線に乗って金町に出ました。

いつも行っていた立ち食いそば屋さんが再開発でなくなっていました。ショック。

日暮里でうどん食べておいてよかった。

金町からバスに乗って帰りました。

【今日の発見】
ヤマハSRVの実物を見たら2本のピストンカバーは、一直線ではなくずれて並んでいるのでした。びっくり。
エンジンの構造を考えたらあたりまえですね。一直線だったらコンロッドがぶつかってしまいますものね。

« 白角ペットボトル飲み終わる | トップ | ヤフオクポイントの使い道 »