カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

赤星ってなに?

2020-09-29 | ウイスキー・お酒・梅酒

YouTubeでたっちゃんねるさんがうまそうに飲むビールがサッポロの赤い星ラベルの瓶ビールです。

見たことはある気がしますが飲んだ記憶はありません。

あれはなんだろう、サッポロ黒ラベルの業務用なのかなと思っていました。

調べてみると「サッポロラガービール」というらしい。

「サッポロラガービール」の缶ビールは期間限定販売みたいです。

そりゃスーパーやドン・キホーテで見かけないはずです。

で、またやまやに行ってきました。さすがに缶ビールはなかったのですが、瓶ビールがあるじゃありませんか。

大瓶1本298円(税抜)。瓶って飲んだ後の処理がめんどくさいんですが、空瓶はまたやまやに持って行けばいいやと2本買いました。

さっそく飲みました(きのうの昼)。暑かったのとバイクで買いに行ったのとで、のどは最高の状態。

うまかったー。期待どおり、いや期待を超えたうまさでした。

なんで今までこんなうまいビールを知らずに飲んでなかったんだろう。

また、瓶なのがうまさを増します。どっちかというとアルミ缶嫌いなんです。脳がやられそうで。

これは、赤星を買いにやまやに通ってしまいそうな雰囲気になってきました。

まー明日から健診までは断酒しますけれどね。今晩も飲んじゃったもんで…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イザベラ・バードの日本紀行(... | トップ | 八重山クロレラを買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイスキー・お酒・梅酒」カテゴリの最新記事