カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

ソーミンチャンプルー

2016-09-28 | 日々雑記

ーミンチャンプルーを作りました。

ツナ缶の油をゆでたそうめんにまぶして、ツナと玉ねぎとまいたけ、えのきだけを炒め、そうめんをまぜて、めんつゆで味つけしました。

で、食べたら失敗。

そうめんをゆですぎました。

そうめんはバリカタでいいのかもしれません。

そのあと炒めるし…。

石垣島で食べたのはツナとそうめんだけでした。

今回、玉ねぎを入れたのは「おにぎりあたためますか」の沖縄・宮古島編でソーミンチャンプルーの「玉ねぎがおいしい」の発言に影響されたからです。

「おにぎり」ではキャベツやにんじんが入っていたようですが、今回はパスしてきのこを入れました。

そうめんはあと半分残っているので次回バリカタで作ってみます。

オータムジャンボを買おうと思うのでお金を招くまねきねこを描きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんトースト | トップ | 男はつらいよ 寅次郎物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事