カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

おうち発掘作業

2022-12-23 | 遊民生活・ミニマル日記

うちの中の整理をしています。

すると、出てきます。記憶にないブツが。こんなもの持っていたのかー。

今回は紙袋の中の「冬のソナタ」の完全版VHSビデオテープが出てきました。

おお、あの頃はビデオだったんだ。なつかしい。必死で録画したなー。

「冬のソナタ」のNHK放送版と韓国版(完全版)が別に存在するというしかけにすっかりやられてしまったんでしたっけ。

NHK放送版のスピード感は完全版を再編集することで産み出されたものだったなんて知った時の衝撃ったら。

あのドラマを見たおかげて韓国まで行っちゃって、毎週ハングル講座を見ているんだもの。

もしかして「冬のソナタ」を見なかったら、今の私はどんなヒトになっていたことでしょう。

私に与えた影響度を考えたら私には捨てられない。とりあえず、取っておきましょう。

これからもいろいろ発掘していきそうな予感がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズハンバーグトースト | トップ | 孤独のグルメSeason10最終回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊民生活・ミニマル日記」カテゴリの最新記事