カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

雨が降ったら休むだろ

2022-12-13 | 日々雑記

だったのでゆっくりしました。

いままでの外壁塗装工事にかかったお金を集計しました。

そして次の旅の計画を練りました。

私の好きなCSの番組に「名車再生」というのがあります。

イギリス編、アメリカ編があってまたイギリス編に戻ってきました。

この番組のおもしろいところはイギリス編の頃は自動車再生にかかった経費は自動車購入費と材料費だけしか計上していなかったのにアメリカ編になってからどれだけ修理に労働時間がかかったかを計上するようになったことです。

なのでイギリス編だと再生した自動車を売ったらほとんど黒字になっていました。

修理担当のエドの賃金はタダなのだから当然です。

しかし、アメリカ編だと人件費をまず計上しています。

そりゃ当然だけど、日本だとやっぱりイギリスみたいに人件費は計上しないのが当たり前な気がします。

ということで、今回の外壁塗装工事の私の労働時間は約130時間でした。

時給2000円なら26万円って、こんなもんかしら。

だれか、払ってくれないかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の追い込み | トップ | 自宅外壁塗装工事報告書6「全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事