カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

「歌伝説 愛の讃歌 作詞家 岩谷時子の世界」「作詞家岩谷時子の生涯と珠玉の名曲たち」

2014-03-02 | テレビを見る

昼寝から目覚めて、ザッピングしているとNHK BSプレミアムで岩谷時子さんの特集を放送していました。

彼女の作品が次々と出てきて、すっかり見入ってしまいました。

あー、最初から見たかったと思ってネットで岩谷時子さんのことを調べたら、なんと夜にもBS-TBSで岩谷時子さん特集を放送することが分かりました。

なんというシンクロなんでしょう。

NHKとTBSが打ち合わせでもしたんでしょうか。

今日は岩谷さんの誕生日でも命日でもないらしいのに…。

TBSの放送もNHKと同じで過去の歌番組をまとめたものでした。

見ていたら、ザ・ピーナッツのウナ・セラ・ディ東京の「街は いつでも 後ろ姿の 幸せばかり」って、こんな深い意味なのか―と教えられました。

そして「逢いたくて 逢いたくて」は片想いの歌だと知りました。

岩谷さんの歌が心に響いてくるのは、片想い(けっして充たされない心)の歌だからなんですねー。


訪問者数30万IPを超えました。
みなさんに感謝しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男はつらいよ 寅次郎頑張れ! | トップ | パンダさんとハリネズミ1~4話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビを見る」カテゴリの最新記事