カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

中山道歩き旅6アップしました&編集後記

2023-05-06 | 旅の空から、旅日記

うやくUPできました。

字幕入れているとパソコンが勝手に漢字変換して、各動画編集ごとに確認しているのに、結合して長い動画になって最終確認すると間違いに気づくのです。

今回は碓氷峠が碓井峠になっていて3回も直しました。

碓氷峠を下って軽井沢に出る道が林道で「中山道」の表示に従って歩いていくと、谷になっていて橋はなく、ひもで降りるようになっていて、そのひももそんなに丈夫そうでなく、すべって降りました。

で行方を見失い、うろうろしてなんとか進むと車道に出ました。

車道を越え、もう少し林道を進むとお店があり、看板に「力餅」とありました。

へー「力餅」って軽井沢にも出店しているんだと思ったら…。

そこはさっき下って行った碓氷峠直下の道路でした。

そのときの衝撃ったら。

きつねに化かされたような、たぬきにだまされたような…。

そういえばこの旅の途中でハクビシンを見たっけ。

甲州街道の小仏峠より、元の場所に戻れただけマシでした。

で、もう一度林道を下る元気はどこにもなく、車道を下ることにしました。

車道はつづら折りで遠回りですが、迷うよりマシです。

軽井沢にたどり着いたときはほっとしました。

もちろん「力餅」の看板は見当たりませんでした。

という、苦闘の模様は動画に出ていません(動画を撮る余裕がありませんでした)が、よろしかったら下のイラストをクリックしてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今編集中 | トップ | 寒さにやられる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の空から、旅日記」カテゴリの最新記事