カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

京城スキャンダル5話

2010-03-04 | 韓国ドラマ[かき]


ワンとヨギョンは成り行きでドライブに出かける。
ガス欠で車は動かなくなり、雷雨のため、二人は廃屋で一夜を過ごす。
体を温めるため、ワンが飲ませたワインで、ヨギョンは酔い、素直な気持ちを話す。


やっと、おもしろくなってきました。

怖いもの知らずのヨギョンが酔って、怖いものだらけだとワンに告白するところがよかったです。

「警察も怖いし、拷問も怖い、取り調べも怖いし、追われるのも怖い、隠れるのも怖い、バレるのも怖い、連行されるのも怖いし、お母さんを悲しませるのも怖いし、決心が揺るがず最後までやり通せるのかどうかも怖い、何よりも途中で気持ちが変わることが怖いんです」

そして「雷の音が怖い」理由が、父が死んだことを知った時に雷が鳴っていたというところが泣けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い巨塔14話 | トップ | 華麗なる遺産1~5話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ[かき]」カテゴリの最新記事