カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

ブラウン管テレビを使ってみた

2024-04-14 | 遊民生活・ミニマル日記

ちにブラウン管テレビがありまして、PS2をつなげてみました。

ブラウン管テレビはモノ音声でPS2のステレオ端子の赤か白どっちかをつなげました。

久しぶりのブラウン管テレビでゲームをするとブラウン管の丸味が気になります。

PS2なんてブラウン管テレビ用に作られたものでしょうから、相性はいいんでしょうが、ブラウン管テレビを置く場所がありません。

ゲーム専用に出しておくのもいいのですが、場所を取るのです。

結局、ブラウン管テレビはしまって、PS2はデジタルテレビに接続することにしました。

あらためて見直すとブラウン管テレビより映りが良いように感じました。

何でも試してみるもんです。

とはいえ「ブラウン管テレビ」なんて知らない人が多いんでしょうね。

20240414


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS2をばらしてみる | トップ | 録画ミスしてしまいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊民生活・ミニマル日記」カテゴリの最新記事