カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

旅での食べ物「資さんうどん」

2023-10-20 | 旅の空から、旅日記

回、九州に行くので、宿泊地や途中下車駅付近に「資さんうどん」がないか探しました。

すると佐賀にありました。

佐賀駅のそばのホテルにチェックインして「資さんうどん」まで歩きました。

これが遠いのなんのって。

25分歩きました。

ようやくたどり着いて頼んだのは「カツとじ丼」と「肉ごぼ天うどん」と瓶ビール。

瓶ビールは赤星の中瓶がうれしい。

「カツとじ丼」は今度「資さんうどん」に行ったら絶対頼もうと思っていました。

今まで頼んだことがなく「カツとじ丼」がおいしいとかつてテレビで見たのでした。

「肉ごぼ天うどん」はいつも頼むメニューでこれも食べたかったのです。

テーブルにはミニ丼セットのメニューもありましたが、いっぱい食べたかった。

で「カツとじ丼」卵の白身がトロトロになっていて、うっうまい。

カツ丼のカツの食べ方はいつも真ん中から食べます。

子どもの頃は端から順番に食べていましたが途中で真ん中を食べ損なう危険があることに気づいて、一番おいしい所から食べるようにしました。

食べ損なう危険とは食べ始めてのどが詰まるとか、発作になるとか、地震になるとか、車が突っ込んでくるとか、誰かに取られるとか、そういうことです。

セイコーマートのカツ丼もおいしいですが「資さんうどん」の出来立てのうまさも負けていません。

「肉ごぼ天うどん」はいつもどおりおいしい。

ふわふわうどんがたまらん。

で、予想していたように食べ進むうちお腹ぱんぱんになりました。

そうなると食べるスピードが落ちてきます。

あー、やっぱりミニ丼がよかったのねと思いながら完食しました。

でも、その後25分歩いたのでお腹はこなれたのでした。

よかったね。

体重はかなり増えましたけれどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎から成田に着きました | トップ | 時刻表19メガ+秋の乗り放題... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の空から、旅日記」カテゴリの最新記事