カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

「中山道」歩き旅 2 をアップしました&編集後記

2023-02-17 | 旅の空から、旅日記

回は北風吹く寒い中、歩きました。

汗はかかない、のどは乾かないと絶好の歩き旅日和でした。

今回のコースは中山道と東北本線が接近して平行しています。

鉄道が通る前は中山道がメインルートだったのが、メインは鉄道に移り、バイパスや高速道路に移ってしまったのです。

私の好きな古い建物が所々にありました。

一里塚ですべって転んで泥だらけになって、改めて危機管理の大切さ、危険を察知する能力が必要だと感じました。

そして、リカバリーの用意も必要でした。

ぬかるんでいた上り道を見たら、下りるとき転ぶんではないかと気づいて、上るのを止めなければいけません。

今回は出血しなかったからよかったようなものの、そんな場合を想定して準備しておくべきでした。

ということで、動画をアップしました。下のイラストをクリックしてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編集してたら夜になりました | トップ | YouTubeのチャンネルネームを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の空から、旅日記」カテゴリの最新記事