カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

男はつらいよ 柴又慕情

2008-08-06 | 日々雑記

AHOOで「男はつらいよ」の全話の予告編を見ました。

「男はつらいよ」は以前、DVDを借りて全部見ました。久しぶりにまた、見たくなって借りてきました。

「男はつらいよ 柴又慕情」は吉永小百合がマドンナで、おいちゃんが松村達雄に変わった「男はつらいよ」の9作目です。

私は、松村さんのおいちゃんがけっこう好きで、寅さんとおいちゃんがまともにけんかするところが好きです。

不思議なことに今回は前に見たときより、よく笑えました。前はマドンナの歌子がそっけない感じがしたのですが、今日は、歌子の気持ちがわかるような気がしました。

1時間48分の映画で、ラスト10分前に寅さんはふられます。

恋のライバルもそれまで全く出てきません。

すごいつくり方です。

「歌子さん、幸せになるわよ」とさくらは言いましたが、幸せって何なんでしょうね。

その時、その時で、自ら選択することが、幸せのカギなんでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタスティック・カップ... | トップ | 男はつらいよ 寅次郎恋やつれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事