カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

3月の株式配当金が徐々に入ってきました

2024-03-23 | 株ちーののーと、株主生活

価がどんどん上がってきてなかなか売る気になれません。

去年、配当金が思っていたより少なかったのは配当金をもらう前に売ってしまったからです。

おかげでキャピタルゲイン(株の売買による儲け)が多くて、確定申告で還付金が多かったのでした。

今年は配当金をもっと欲しいのでそんなに売らないようにしようかなと思っています。

ただし、ずーっと赤字だった株は黒字になったら売ってしまおうと思っています。

とりあえず3月27日の株主権利確定日がヤマになります。

20240323


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いてきました | トップ | 信長の野望天下創世ようやく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株ちーののーと、株主生活」カテゴリの最新記事