カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

バランタインファイネスト

2021-11-04 | ウイスキー・お酒・梅酒

ランタインって飲んだことがありません。というか、買っていません。

でバランタインファイネストという一番お安いクラスを手に入れました。

こちらもビンテージものがあり、ラベルの紋章の旗の色で見分けるんだそうです。

旗の色が青と赤なら1970年代で、80年代以降は青と青になるそうです。

その後はどうなっているのか、ネットだけだとよくわかりません。

輸入業者が明治屋だと80年代、サントリーアライドだと1995年以降なのかな。

今回は5本セットをヤフオクで落としました。落札価格6,600円、送料1,000円でした。

手前、右が特級表示で明治屋、後はサントリーアライドです。

特級は750ml 、アルコール43%で他は700ml、40%です。

後ろの右は缶ケースがあって2000とプリントしてあるので2000年のボトルらしいです。

缶ケースのと手前中央のサントリーアライドの住所が千代田区紀尾井町、前後左の2本が港区台場になっています。

サントリーアライドの現住所が港区台場なので、千代田区紀尾井町の方が古そうです。

現行のバランタインファイネストのラベルはV字型で、今回の四角いラベルは旧ラベルです。

現行のV字型になったのは2013年かな?テイスティングはあしたのお楽しみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「佐治敬三と開高健 最強の... | トップ | バランタインファイネストフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイスキー・お酒・梅酒」カテゴリの最新記事