カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

檸檬堂鬼レモン埼玉産山口産飲み比べ

2020-11-09 | ウイスキー・お酒・梅酒

檬堂鬼レモンの埼玉産と山口産の飲み比べをやってみました。

うわさでは初期はともかく、今はもうほとんど差がないなんて聞いていましたのでどうかしらと思っていました。

それぞれの缶をグラスに開けます。色は変わりない。しいていえば、埼玉産の方が赤みを差しています。

香りは違いました。埼玉産の方がアンモニア臭い。山口産の方がすっきりした匂い。

味は変わりません。ただし、飲みながら臭いが鼻を通るので、山口産の方がおいしく飲めます。

でも、埼玉産を飲み終わった後、山口産を飲んだらやっぱり臭いが気になりました。

ということで、単なる比較の問題なのかもしれません。あえて、山口産を買いに行く必要はなさそうです。

そもそも、単にその缶の状態の差かもしれませんし…。

しかし、アルコール9%の350ml缶を2本飲んだら、相当酔っ払いました。

涼しくなって、これからレモンハイを飲むことも少なくなりそうです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵・由利麟太郎#1~5 | トップ | スズキツインが気になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイスキー・お酒・梅酒」カテゴリの最新記事