カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

時刻表19メガ 中国地方あちこち編 3 をアップしました

2023-03-15 | 旅の空から、旅日記

3日目の津山発の新見方面行の始発は5時40分ですが、この列車は中国勝山止まりなので、2本目の6時11分発に乗ります。

でもなぜか6時41分発だと勘違いしていました。

朝5時に起きて支度して、もう一度時刻表で確認したら6時11分発ではないですか。

気づいたのは5時55分。

ホテルは駅から吉井川を渡った先の街にあります。

ホテルを飛び出し、時々走って、吉井川を渡る橋の上でお月様がきれいでした。

それで、列車に間に合うところがかわいくないところです。

後はスケジュールどおりとなりました。

伯備線は倉敷駅から伯耆大山駅までの山陽と山陰を結ぶ線で初日に倉敷駅から総社駅まで乗りました。

時刻表を見たら新見駅から総社駅まで行って帰ってからでも次の米子行に間に合います。

なので総社駅折り返しをしました。

米子駅に出て、境線に乗りました。

境線は鬼太郎のテーマパーク化していました。

車内放送も鬼太郎でしたが、私の知らない鬼太郎の声でした。

私にとって鬼太郎は野沢雅子さんで、戸田恵子さんに変わったところで記憶が途切れています。

しかも、目玉のおやじの声が野沢雅子だったのがものすごい違和感でした。

境線を戻り、伯備線を戻り、新見駅で泊まりました。

ここも駅から川を渡った場所にホテルがありました。

しかし、津山ほど遠くはありません。

くたびれたのでシャワーを浴びず寝ました。

鉄道に乗ってるだけでもくたびれるのでした。

下のイラストクリックよろしくお願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時刻表19メガ 中国地方あち... | トップ | 時刻表19メガ 中国地方あち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の空から、旅日記」カテゴリの最新記事