カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

休眠口座を解約する

2022-10-19 | 日々雑記

検やらカプチーノ修理やらで手元不如意につき、金策をすることにしました。

父親の口座を受け継ぎ、そのままにしていた口座に11万円、6年前に郵便局で勧められて預けた定額貯金に10万円入っています。

11万円の口座は今後も使う予定がないので解約することにしました。

通帳を記帳すると、おもしろいことに平成28年以降利息がついていません。

普通預金なので当然なのでしょうが、低金利を実感させてくれます。

郵便局の定額貯金は6年半預けて利息が65円、税金12円で53円増えただけでした。

うーむ、低金利。それでも税金を取る国のがめつさ。

ということで一息つきました。

これで年を越せればいいけれど、遊びまくっているから無理でしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「デバイスで重大なハードウ... | トップ | 9月の配当収入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事