カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

おうちメンテナンス屋上編4

2017-03-20 | 日々雑記

のうの作業を確かめたら、部分部分ではがれや傷、塗りが薄いところが見つかりました。

二度塗りはやっぱり必要です。

といって、全部をまた塗るのはつらいので床だけ塗りました。

そのあと時間を置いて、マスキングテープをはがしました。

太陽があたるところは貼りついてはがれなくなってしまいました。

一応、すべてテープをはがしてこれで作業は終わりました。

残った塗料はベランダに使うつもりです。


経費
アサヒペン 水性屋上防水遮熱塗料 10L 3缶 39000円 1.8缶使用
アサヒペン 水性屋上防水遮熱塗料専用シーラー(下塗り)2.6L 3個 10953円

スライドつぎ柄 1780円 そのうち高いところを塗ろうかなと長くなるつぎ柄を買いました
ブラックパケット 296円
ブラックパケット 内容器 2個 316円
ツインパックレギュラーローラー 503円 1個使用
レギュラーローラーハンドル 625円
相棒(かきまぜ棒) 96円
ブラックパケットLX ネット 148円 未使用
極薄手袋 329円
消費税 329円

超粗面用ローラースペア 528円 
弓型ローラーハンドル175 268円
建築用マスキングテープ24(5P) 448円 未使用

バテ、コンクリ用液状モルタルはレシートなくいくらか不明

すでに購入済みだったもの はけ2本、マスキングテープ、マスキングカバー、パテ、軍手
合計55640円+30労働時間


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちメンテナンス屋上編3 | トップ | パソコンを買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事