カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

「横溝正史シリーズ 女怪」

2018-11-02 | 金田一耕助もの

BSフジ放送。

片岡鶴太郎さんの金田一ドラマを初めて見ました。

「女怪」は前に古谷金田一で見ましたが、内容は微妙に変わっていました。

原作をまだ読んでいないのでなんとも言えませんが、古谷さんの時より、片岡金田一の方が虹子に好意を寄せられていたのがおもしろいところでした。

作家役にフランキー堺さん。声がおかしいなと思ったら、亡くなった年の作品でした。

虹子役の古手川祐子さんがきれいでした。

この作品の最大のトリックは、探偵が惚れた相手が犯人というところでしょう。

まさか、金田一耕助が惚れた相手が殺人を犯すわけがないという先入観がキモです。

鶴太郎さんは当時からやせたと思っていましたが、今の鶴太郎さんと比べるとまだふっくらとしていました。

もっと鶴太郎金田一が見たいなと思っていたら、AXNミステリーで今月から全作品を放送するみたいです。

しかも、中井貴一さんの金田一も放送予定になっています。

うーむ楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ第5戦 | トップ | 「獄門島」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金田一耕助もの」カテゴリの最新記事