カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

A×B×C=C

2014-01-15 | カプチーノ

プチーノ購入当時、マツダのAZ-1、ホンダのビート、スズキのカプチーノの3車から選択することができました。

3車が販売される前、東京モーターショーにプロトタイプが発表されました。

そのとき、AZ-1はAZ550という名前で、リトラクタブルヘッドライトがついていました。

リトラクタブルヘッドライト好きの私は、カプチーノでもなく、ビートでもなく、ぜったいAZ550を買おうと誓ったのでした。

ところが実際に市販されるとなるとAZ-1はただの丸型ヘッドライトになってしまい、閉所恐怖症の気がある私にはAZ-1の小さい窓は耐えがたいものでした。

もう、他車より販売時期が遅れたAZ-1の販売開始を待つ気にもなりません。

で、ビートとカプチーノのどちらということになり、私はもともとホンダが好きだったのですが、ビートの平べったいおしりの形がどうしても気に入りません。

ビートに比べて、カプチーノのおしりは丸々していて、これでカプチーノを買うことに決めたのでした。

なんで、こんなことを書いたかと言うと、今日も駐車場に停めたカプチーノを後ろから眺めて、ほれぼれとしてしまったからです。

で、このイラストを書いたら、今日の記事になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国のつまようじ | トップ | 世界ふれあい街歩き「スウォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カプチーノ」カテゴリの最新記事