カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

夜中に帰ってきて家があるとほっとします

2023-03-12 | 日々雑記

のうは午後11時過ぎに家に帰りました。

駅から歩いてきて、もしかしたら家が燃えちゃっているんじゃないかとか、どうかなっているんじゃないかなんて考えて、家が見えるとほっとします。

長い間家を空けると、いつも家が見えるまでどきどきします。

成田空港からどうやって家に帰るか問題がありまして、京成電鉄の株主優待きっぷを使ってしまったので、東京まで出る必要がありません。

成田スカイアクセス線は京成高砂駅まで乗ると株主優待きっぷが使えるのですが、北総鉄道の駅で降りると無料きっぷが無効になります。

で、当初は新鎌ヶ谷駅で降りて東武アーバンパークラインに乗ってつくばエクスプレスに乗り換える予定でした。

東武鉄道の株主優待きっぷがあるので、新鎌ヶ谷までの料金とつくばエクスプレスの料金で済みます。

ところが青春18きっぷをもっているのでJRも料金なしで乗れます。

ということで東松戸で武蔵野線に乗り換えて南流山でつくばエクスプレスに乗り換えることにしました。

この方が早く家に帰れます。

東武鉄道の株主優待きっぷも節約できます。

武蔵野線が混んでいたのがびっくりでした。

土曜日の夜のせいか酔っ払いの乗客がふらふらしていました。

なんてことがあって、帰ってきました。

今日はお休みして、明日から動画編集します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島空港で打ち上げ | トップ | 時刻表19メガ 中国地方あち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事