GyaOの日曜日に更新されている「北の駅から」はすごく地味な韓国ドラマです。
しかも25話で第1部が終わり、まったく違うキャストで同じタイトルのドラマが始まるという驚くようなことをしてくれました。
それでも、今まで見たことがないドラマは欠かさず見るようにしているので、ずっと見てきました。
第1部はイ・ヨンエとか、チョン・ドヨンとか、今となっては豪華なキャストが出ていましたが、どこか暗いんです。
鉄道員の家族が描かれていますが、どこか、家族のみんなの心が離れている感じがしました。
ちっとも盛り上がらないし、つまらんなーと思っていたら終わってしまいました。
第2部はキャストが、冬ソナのチンスクとか、PaPaのぺ・ヨンジュンの義理の弟役(イ・ヨンエの実弟役)の人とか出ています。
特にチョロンという女の子が「クッキ」のシニョン役の子で、私にとって顔なじみな上に、かわいいんです。
男の子友だちのために、いじめっこをやっつけたりして元気いっぱいです。
シニョンのときはとっても憎たらしかったのに…。このドラマの演技でシニョン役になったのかなと思いました。
チンスクは(イ・ヘウンという女優さんです)、このドラマではびっくりするほど太っていて、魅力的ですけれど、この人が主役でいいのかなと思ってしまいました。