hirolandの雑記帳

2006年にスイスで結婚。スイス生活5年目で、気付けば3児の母。子育てや日々の生活についての日記です。

チューリッヒのクリスマス

2012-12-02 | スイス生活
12月は街に出ると、すごい人ごみにビックリですが
それでも街に行きたいと思うほど、チューリッヒのクリスマスの雰囲気は素敵です。

おもちゃ屋さんはかわいいものいっぱい。


毎年楽しみにしている、このツリー。
子供や大人のコーラス隊が、このツリーの上で歌ってくれます。



銀行横の広場には、大きなプレゼントの箱がたくさんならんでいて。


中をのぞくと、そこは夢の世界☆



メリーゴーランドもあったり。


これまた銀行横の広場には、毎年大きなクリスマスツリーが登場します。



子供達がはしゃいでいる理由は・・・



チューリッヒのクリスマスと言えば、このサンタトラム!
今年はお友達の女の子2人と一緒に乗っためい。
20分間、イルミネーションでキラキラしているチューリッヒのど真ん中を走るこのサンタトラム。
中では天使のお姉さんたちがお話を読んでくれたり、お菓子をくれたり。


クリスマスにプレゼントをくれるのはサンタさんではないし(クリスマスは家族でプレゼント交換)、
日本とはちょっと違うスイスのクリスマス。
子供達には夢いっぱいの12月です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿