hirolandの雑記帳

2006年にスイスで結婚。スイス生活5年目で、気付けば3児の母。子育てや日々の生活についての日記です。

Macbaby♪

2006-11-19 | 第一子妊娠~出産
週末、Macbabyというベビーショップに行ってきました!
ローランドがネットで見つけ、ずっと行きたかったお店♪
takkoちゃん夫婦もベビーカーを買わないと、ということで一緒に
二人が借りたレンタカーでレッツゴーです!!
スイスで初めて運転する旦那さん。
takkoちゃんと私は安全席の後ろに座り、ローランドを助手席に
最初はカチコチに緊張してた様子だけど、
次第に慣れてきたようでよかったよかった

Macbabyはチューリッヒ中心から少し離れてるけど、品揃え抜群でした
3月が予定日なのでまだ購入は待ち、とりあえず視察ということで。
3輪にするか4輪にするか、まだ迷い中なんだよね・・・。
でも、ベビーカー&チャイルドシートはMacbabyで購入ほぼ間違いなし!


昼はそのままお二人の家でランチをご馳走になり(パスタおいしかった
夜は我が家でラクレット。
そうそう、takkoちゃんがミグロで見つけたゴボウらしきものをくれたのっ!!
ゴボウがスイスで手に入らない事が、私の食に関する最大の悩みだったので
もう大興奮で、帰ってすぐに金平にしました
おいしかったよー、ゴボウ万歳!!ミグロ万歳!!

えのきも最近スイスのスーパーで見かけるし、
ゴボウもあればかなり食レベルが上がります
ごぼ天うどんが食べれるなんて・・・(涙)
今週さっそく挑戦です



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぼう天、、、、、 (ナンシー)
2006-11-20 17:44:22
素敵な響きよ~『ごぼう天』
えぇ~!!ミグロで買えるの~
すごいね!COOPは無いのかな??

いやいや正直、我が家は日本食の頻度は寂しいものがあるよ~
この前納豆味のふりかけ食べたら
バウムから『何このお風呂に入ってない体の臭い!』
とか言われたし、、、、
せめて彼はもっと日本食を食べて欲しいね!!
味噌汁とか煮物とか、、、

3月産まれてくるベベの為の準備
幸せそう~
いっぱい~いっぱい~楽しんでね!!!
返信する
どうもでした (EGUCCI)
2006-11-20 20:13:50
恐い運転の中、Macbabyまでどうもでした。幸い、ベビーカーも見つかって一安心。
運転の方は、次の日はだいぶん慣れて、ラインの滝とドイツのKonstanzまで行ってきました。高速が空いているから運転しやすい。
それとラクレット、超美味しかったです。今度はフォンデュに誘ってください。

ナンシーさん>
 ゴボウはGlattモールのミグロでゲットしましたよ。他の店ではまだ見たことありません
返信する
いいなあ。ごぼ天!!! (yuri)
2006-11-20 21:50:51
私の幼馴染も同じころ、出産ですよー!!!
皆すごおい!!!お母さんになるんだなあ。。。
しみじみ!!!

そして、ごぼう!!!
えのきって売ってますか???
Baselだから無いの???
もしや、田舎には無いの???
その可能性、大!!!
ショック!!!
返信する
楽しかった~♪ (takko)
2006-11-21 17:23:40
マックベイビー良かった!! 即買いしちゃったよ~! それにラクレットもおいしかった~。おなかが大きくなければもっと食べていたでしょう。ラクレットバンザイ!! ごぼう喜んで頂けてよかったわん 近くのスーパーでもじゃんじゃん売って欲しいね~
返信する
着々と! (mari)
2006-11-21 22:01:27
ベイビー準備が進んでるね☆
3月かぁ楽しみ楽しみ!!
紅葉もめっちゃきれいだね~~
広島も少しずつ始まってきたよ。

返信する
ナンシーちゃんへ (hiromi)
2006-11-22 16:31:50
ナンシーちゃん!早速上の日記に書いたけど
Coopにもあったよゴボウ!!
うちの近くの小さなMigrosにはなかったけど
Migros cityとかCoop cityレベルだとあるんじゃないかな?

バウムくん、ゴボウは食べれるかな?
日本食が夕飯に出ないのはさみしいけど、
一人でこっそり作って食べるんだ
我慢しすぎないようにね
返信する
EGUCCIさんへ (hiromi)
2006-11-22 16:34:30
先日はどうもありがとう!
ビートルとは違う快適なドライブが楽しめたよ♪
ベビーカーも見つかってよかったね☆
そうそう、ゴボウはここら辺でも売ってあったよ
うれしい!!

じゃあ次はフォンデュの夕べだね。
ローランドに腕をふるってもらいましょう
返信する
yuriちゃんへ (hiromi)
2006-11-22 16:38:13
yuriちゃん、はろー☆
えのき、まだ見た事ない?
私もこっちに戻って来てから初めて見たよ、
最近売り出したのかも!

小さいMigrosやCoopにはないかもだけど
大きい規模の店だと置いてあるんじゃないかな?
えのきもゴボウも、見つかる事を祈ってます
返信する
takkoちゃんへ (hiromi)
2006-11-22 16:41:13
念願のベビーグッズショッピング、楽しかったね♪
私たちも年明けたら大きな物を買いそろえて行くよ

ラクレット、気に入ってもらえて良かった!
チーズがあんまり、、、って言ってたからどうかなと思ったけど。
今度はフォンデュもしくはジャパニーズな鍋をしよう
大きなおなかだから、無理しない様に過ごしてね☆
ゴボウ、でっかいスーパーで今度探してみて。
きっとあると思うよ
返信する
mariちゃんへ (hiromi)
2006-11-22 16:43:33
mariちゃん、日本を満喫してる?
会えなくて残念だった、すれ違いだったねえ。

ベビーグッズは見てるだけで楽しいね
憂鬱な冬だけど、買い物とか行って楽しめそうです
またスイスにも遊びに来てね☆
まずは日本滞在を楽しんで♪
返信する

コメントを投稿