にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

Flashアプリ 「ふれっくすポイ」バージョンアップ Ver0.2

2009年04月03日 22時10分11秒 | Hacks
少しまともになりました

Yahoo!WebAPIへの問い合わせに手抜きをしていた部分を直しました。
コメントで指摘された不具合は全て直ってます。
一応WEBAPI制限の100KB超える情報量でも分割して問い合わせることで対応しています。
淡墨桜コース

残り:

1.漢数字や難読文字の読み間違い
→コレはWEBサービスを借りてるだけなのでちょっと直しようがない

2.あまり長いファイルを読み込ませようとするとタイムアウト
→Flashの仕様ですOrz...
読込に2分程度かかるとタイムアウトします。

3.改行の入ったPOIが編集出来ない
→次くらいになんとか

なんでも作ろうと思えば、写真入りの観光案内なんて物も作れるそうで、
資料がないでの知ってる方いたら教えてね。


----------------------
参考:

山紫水明: デバッグにこちらで公開されているPOIを使わせてもらいました。

ふれっくすポイ Ver 0.2:Garmin GPS用POI生成ツール

Googleマップ POI・CSVコンバーター:Google「マイマップ」や「ルート・乗換案内」からPOI用CSV作成

「POI-Generator2」: 定番ツール、但し現在動作しない

「GetLocInfo.exe」:新鋭ツール、バージョンアップ多し

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチリ (ロボ)
2009-04-06 22:45:55
問題点はバッチリ解決してました! ありがとうございます。
データは300件程度で読み込み数秒でした。よほど大量のデータでなければタイムアウトには届きそうにないですね。
返信する
re:バッチリ (かるかる)
2009-04-07 06:38:23
ありがとうございます。
今後もチョコちょこっと改良していくつもりです。
返信する