にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

新しくできた名古屋栄のソニーストアへXperiaを見に行った

2010年03月14日 15時02分10秒 | Weblog
栄の方へ呼ばれたついで

梅見のため西の方へ途中まで行ったものの風が強く引き返して引きこもってた所、用事が出来ていってみた。

途中で名古屋国際女子マラソンに遭遇
2010名古屋女子マラソン

ソニーストア 名古屋
事前に丸栄の裏側ということを調べて行ったが、丸栄からプリンセス大通を南下し過ぎてナディアパークまで徘徊、ぐるっと大回りして到着
ソニーストア 名古屋
店舗情報にある地図だとよく分かりませんが、行ってみると山用品店・好日山荘の向かい。

お目当てのソニーエリクソンのAndroid機(2~3台)は大行列
サイズがでかい、ちょっと反応悪い、OSのバージョンが1.6
などなど不安材料があって正直微妙、
Android用GoogleErathなんかはOSが2.1以上である必要があって即使いたいアプリが使えない。
1つOSのアップデートを積極的にやるようなアナウンスしないかな?それだけでも違う。
まあVerが1.6でもキーボード付きでサイズの小さいPro Miniなら普段使いとして即買いなんだけど、開発機として欲しいX10は様子見

既にAndroid用アプリを作ってたりするのでHT-03Aとかでも実機を安く欲しいです。
だれか安価でください。

ちなみにいつもの位置情報関連のアプリではなく、「料理用キッチンタイマー」
ホットケーキや唐揚げをうまく作るための機能を持ってます。(未完成)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
選びまくれる環境がうらやましい
イギリス・ボーダホン

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-21 11:18:26
GMM2.exeをダウンロードをいつも使わせていただいておりました。
今回OSを変えたので、またインストールをしようとしたら、ダウンロード先が閉鎖されておりできませんでした。

ダウンロード先を変更していただくよう
お願い申し上げます。
返信する
Jpeg画像の最大数 (alsys)
2010-11-22 13:44:25
alsysです。
はじめまして。

画像にジオタグを付けるソフトを探しているうちにGMM2にたどり着き、いろいろと試させていただいています。

 そこで質問があります。
複数のJpegファイルをGMM2にドロップしたところ20個のファイルだけが認識されているように見えます。画像ファイルの制限数があるのでしょうか?またそれは20個なのでしょうか?

お手すきのときにでも回答していただけると助かります。よろしくお願いします。
返信する
GMM2 (Kitty)
2010-12-01 22:55:19
GPSロガーを買ったので、GMM2を使用したく、是非ツールの公開をお願いします。

gooのサイトが閉鎖されているようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-16 23:46:29
はじまして。シゲと言います。
geotagを編集できる良いソフトはないかと調べていたら、GMM2がかなり良いように感じました。
ところがダウンロードしようとしたらinfoseekのサービスが終了しているということでダウンロードができません。
せっかく良いソフトを見つけたのに、残念で仕方ありません。
いろいろとお忙しいとは思いますが、もしお時間ありましたら、無料サーバーなどにアップロードしなおしていただければ、これほどうれしいことはありません。
よろしくお願いします。
返信する
GMM2.exeがダウンロードできません。 (まるもちゃん)
2012-03-16 19:43:27
Google Earth のトラックデータを修正しようとあれこれツールを探していたところ貴サイトへたどり着きました。多くの人達が言及しているとおり、ダウンロードが出来なくなっています。是非とも対処をお願いいたします。
返信する
再公開希望 (スダマカン)
2012-04-18 23:07:45
2008年、自転車でシンガポールからマラッカまでを往復する旅の準備では大変お世話になりました。
何らかの方法でGMM2のダウンロードサイトを再公開頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する