今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

目標変更

2019-08-07 11:03:11 | 日記とか


毎日お暑うございます。


8月に入って1週間。
母や孫の病院の付き添いや急な親戚の葬儀で、やむを得ず一日中出かける用事が連日続いている。
この先も出かける用事が目白押しだ。
夏休みの時期だからって、遊びのお出かけや旅行ではない

今月は「お掃除月間」の予定だったが、断捨離どころか普段の掃除もままならないほどだ。
ちゃんとした人なら、隙間時間にチャチャッと掃除して片付けるところだろうけど、外も暑すぎるし、帰宅するとぐったりしちゃうから、連日の外出で疲れちゃってチャチャッとは無理~

てなことで、急遽目標変更。

とりあえず今月は「やむを得ないお出かけ月間」ということで、外出しない日は頭を空っぽにして体力回復に努めることにした。

予定では、9月から新作絵本を描き始めるから、果たして片付けができるだろうか…。
とにかく少しでも暑さがトーンダウンしてくれたらもう少し動けるようになるかも。

自分の意志と気合に期待

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり愚痴 | トップ | 初体験アレコレ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片付けは諦めた(笑) (Salut.)
2019-08-08 23:09:14
主人は使うものを全て出しておきたい人なので、私だけ頑張っても無駄です。
一応書斎もどきもあるけど、PC作業はリビング(しかも3台!)、書類も山積み。

最近は生豆からのコーヒー焙煎に嵌って、その器具もアチラコチラに。(早く飽きてくれるといいな~)

秋には娘が二人目を出産なので、里帰りではなく私が長期出張の予定・・・留守中の我が家が心配
掃除・洗濯・料理もできるのに、なんで片付けられないのかな~?
返信する
「回復」のために (あいす)
2019-08-09 09:04:30
若いころは「疲れた→寝た」で終わったのですが
この頃は「回復に努める」というのが加わってしまいました。

体力回復にさえ 努力が必要になっちゃったんだな、としみじみ思うこの頃です。

本当にこの暑さ 疲れますね。
返信する
おめでとうございます (カフェオレ)
2019-08-13 08:11:25
Salut.さん

お嬢さん、お二人目のご予定なんですね。
おめでとうございます!

うちの母も夫も捨てずに溜め込むタイプなので、一人で頑張っても無駄!というSalut.さんのお気持ち、よくわかります。
でもご主人、片付け以外は万能みたいだからそこは片目つぶるしかないですかね(笑)
返信する
そうそう (カフェオレ)
2019-08-13 08:15:17
あいすさん

出かけたり何かをした翌日にいつも通り動けるなんてもう無理ですね。
「回復期」を経て、やっと「行動期」に移行する…みたいな。

若い頃は冬より夏の方が得意だったのに、今は夏がNGです。
返信する

コメントを投稿