今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

おっさんですか シャアですか?

2005-10-31 17:10:18 | 日記とか

友達のherbalteaさんから、こんなタイトルのメールをもらいました。
なんのこっちゃと思いながら見てみると、「恋のマイヤヒ」に続き、最近流行ってる歌「もすかう」だそうです。

お、面白い
「マイヤヒ」の時もそうだったけど、日本人ってなんかスゴイね。
江戸時代とかに英語が日本に入ってきて、耳で聞いた発音をそのまま当て字にして覚えた…その伝統がいまだ息づいているんだ~と、妙なところで感心。
herbalteaさんによると、「もすかう」で検索するといろんなバージョンがあるそうで、一番かわゆいのを送ってくれました
うちの子供たちは全然知らなかったけど(もちろん私も)、herbalteaさんの高1の娘さんの学校ではもう随分前から話題になっていたらしく、我が家は完全に乗り遅れました~
とかいって、早速繰り返し聞いて歌いまくっている私っていったい…
herbalteaさんも1日中この歌が頭の中を駆け巡って、つい口ずさんじゃうって言ってたし、私だけじゃないぞー

快食…
快眠…
快便…

今日の夕飯…サバの味噌煮、大根サラダ(きゅうり、レタス)、小松菜のおひたし(しそわかめちりめん和え)、冷奴(生姜)、カレースープ(豚肉、キャベツ、ジャガイモ、人参、玉ねぎ)、とろろ、ご飯、緑茶&麦茶

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 虐待という名の愛情 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ・・・ (coconut)
2005-10-31 20:35:34
面白すぎます。

ちょっと鬱入っていましたが、すっかり立ち直りました。

ありがとうございました



お友達にもよろしくお伝えください

返信する
あっはっはっは HEY! (herbaltea)
2005-10-31 21:32:09
だめだ・・・

今日は(今日も)『オペラ座の怪人』観に行ってひたってきたのに

ここでまた『もすかう』のこと思い出して

アクセスしてしまいました。

今も家族みんなで歌いまくっています。



楽しんでいただけて 御紹介した甲斐がありました。

coconutさんも立ち直られたようで嬉しいです。
返信する
勝手に返信(笑) (coconut)
2005-10-31 22:58:29
>herbalteaさん

いやあ、もう、久しぶりに思いっきり笑いました!

本当にありがとうございました。

「オペラ座の怪人」よりも「もすかう」でしょ(爆)

うちも、一家総出で何回も見てしまいました。



カフェオレさんも、面白い話題を提供してくださって、ありがとうございました
返信する
おもしろいですよね。 (かず)
2005-10-31 23:08:23
タイトル見て、ピンと来ちゃう私って・・・

一度聞くと、ついつい繰り返して聞きたくなり、

繰り返して聞くと、頭の中から離れなくなる。



おもしろいもの考える人がいるもんですよね
返信する
知ってる~! (グロブ)
2005-11-01 00:54:07
わーい!これ知ってる~♪

私も初めて見た時、何度も繰り返し見ちゃった~

これも、どこぞのレコード会社ともめるのかしら・・・
返信する
Unknown (カフェオレ)
2005-11-01 08:37:01
coconutさん



喜んでいただけて何よりです

「もすかう」は鬱を救うって感じですね。



herbalteaさん



いや~、ほんとナイスな情報を提供してくれてありがとう

それにしても『オペラ座~』は何回目だ~っ



かずさん



日本人独特の楽しみ方ですよね。

私も頭から離れなくて、つい歌っちゃうんだけど、早すぎてついてかれないの



グロブちゃん



さすが、面白いもののアンテナ網はばっちりですね

3~4匹目のどじょうはわからないけど、コレはそこそこ話題になると思うわ~。
返信する
Unknown (kenken)
2005-11-01 10:03:17
PCの前で、爆笑してしまいました。

そうとしか聴こえなくなっている自分が…(爆)
返信する
懐かしい曲ですよね。 (みかんず)
2005-11-01 10:03:49
それが今はこんなになってんだ・・・

うちの子も知らないかも。

教えてあげなくては。



絵もかわいいところがいいですね。
返信する
お久しぶりです。 (sion)
2005-11-01 16:38:09
食玩のsionです(笑)

〝もすかう〟聞かせていただきました!

面白かったです。友達がよく口ずさんでいたのですが全部聴いたのは始めてです。

うぅ嬉しいぃ

この歌一時は頭の中でリピートしそうです^ ^;
返信する
Unknown (カフェオレ)
2005-11-01 17:30:02
kenkenさん



でしょー?私も爆笑でした。

聴けば聴くほど頭の中をエンドレス



ところですでにご存知とは思いますが、黒井さんもブログを始めましたね



みかんずちゃん



えっ?みかんずちゃんてこの世代?

私はバリバリ現役でしたが…でも真面目だったからディスコとかはあまり行かなかったけど。

このバージョンは絵がおかしくてサイコーです



sionさん



あー、ほんとお久しぶりです

来てくれてありがとうございます。

sionさんはお引越しをしちゃったんですね。

もすかうでsionさんもハッピーになってもらえて私もウレシイです
返信する

コメントを投稿