今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

I'll try…

2006-06-03 09:45:22 | 日記とか

      

散々っぱら宣言しているように、私にとって今月は「行動月間」。

日々先延ばしにしている家事や英会話、引きこもらずにどんどん外へ出ることなど、行動すべき事項はたくさんあるんだけど、私の場合、一番は仕事をゲットすることです。
ブログ開設時は12年に1度のてんびん座の転機ということもあって、自分でも少しは意識してきたつもりだったけど、最近はかなりの危機感を感じ、だらけきった生活を一新して仕事を頑張るのが「行動月間」の目標です。

昨日は早速、イラストレーターで大御所絵本画家でもある友達のSさんと会った。
実はほかの用事で電話したんだけど、急遽絵を見てくれることになってSさんちの近くの喫茶店でおちあう

しかし見事に玉砕…

というか、いろいろ指摘されてめっちゃ落ち込んだ…
指摘された点は、自分で弱点と思っていたところで、これまでも散々編集さんや他の方から指摘されていた点。
それを改善すべく自分では努力してきたつもりだったけど…まだまだだったということです
「今は我慢の時」と言われました。
もっともだらけてた期間があまりにも長かったので、そのツケが今やってきているのは事実で、自分の目標とするものに到達するには当然毎日努力してもこの先何年もかかることなのだ。

胃が痛い…Sさんと分かれてからずっとため息ばかりついてます。
ため息の原因は自分の不甲斐なさと目標に達するまでの道のりの気の遠くなるような長さ
だけど、行動しなければ到達はありえないし、結局

自分を変えるのは自分しかいない

ので、行動月間強化です

で、私って結構打たれ弱いので、今ものすごくどよ~んとしてるというのもあるんだけど、PCの前に座っちゃうとついつい時間の経つのを忘れて絵を描く時間がなくなるので、自分の記事は勝手に更新して、みなさんのところにおじゃまするのを封印します。

しばらく不義理をすることになるけど、ゴメンナサイ

とはいえ時々はふらっとお訪ねすることもあると思うし、固い決意をしてても意志薄弱な私のことだからすぐに挫折する予感満々だけど…ね

奇しくも昨日のNOVAカレンダーのひと言は

I'll try.

でした。

          

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水入らずな親子で | トップ | You look depressed. »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づいたら (hirorin)
2006-06-03 14:50:42
いつの間にか、行動月間6月に入ってました。もう、三日もたってしまいました。

それなのに。



私は、今月は、お腹を冷やさないようにする。暑いからといって、すぐに冷たいものに手を出さないを心がけます。先日の腸炎は、こたえました。

腹巻もしてます。

しょぼしょぼの目標です。



仕事は、週に三日だし、楽なんで、カフェオレさんみたいに、がんばれないけど。お互い、「強化」ということで。でも、急に暑くてだるいんですけど
返信する
ただただ・・ (coconut)
2006-06-03 15:21:00
頑張って!!というのみです。

頑張れ、頑張れ、カフェオレさ~~ん
返信する
辛口。 (Sugar)
2006-06-03 18:00:29
年々、歳とは反比例して辛口のアドヴァイスをしてくれる知り合いが減ってくる。

落込むかもしれないけど、感謝ですね。



頑張んべぇ~です。
返信する
お仕事がんばってくださいね。 (みかんず)
2006-06-03 18:44:45
行動月間で意欲的ですね。

私は反対に引きこもり月間です。(^▽^;)



不義理なんて思わないで

お仕事がんばってくださいね。

応援しています。

返信する
充電してきたということで。 (ナツメ)
2006-06-04 07:55:14
だらけきって…なんて思わないで

ブログで展開されたカフェオレさんの感性やいろんな感情が

これから絵のなかで形になるんじゃないでしょうか

どばっと放電しちゃってください
返信する
(゜ロ゜屮)屮凄い意気込み・・・ (ume)
2006-06-04 15:20:56
そっかそっか~そっか~



カフェさんでもそうなんだ。

乗り越えられたら、元気でちゃうね♡



100万倍なんだろうな(´艸`)ゥフ♪



パワーアップできた時は、報告頼みますよ。



返信する

コメントを投稿