今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

自分仕様

2015-07-22 12:59:00 | 日記とか


今日も暑いけど、台風が近づいているせいかすごい風

 

合わない靴っていやよね~   

どんなに高くても、どうも足に合わない靴ってあるじゃない(そんな高い靴は買ったことがないけど 笑)
自分の足に合う靴ってなかなかなくて、たまにそういう靴に巡り合うとそればっかり履いちゃうから、さすがにヘタレて買い替えようと思ってもしっくりくるのがない

そんな時知ったKIBERAのセミオーダーシューズ。

セミとはいえ、オーダーシューズなんてすっごくお高くて手がでないと思っていたら、1万円以下で作れるとのこと。
せいぜいサンキュッパの靴しか履いてこなかったカフェオレにとっては1万円の靴なんて清水の舞台から飛び降りる位のお値段だけど、私ももう年も年だから(笑)靴くらいはいいもの履かないとね。
ということで、前から気になってお店にはちょいちょい通っていたものの、オーダーシューズにはやっぱりすぐには手がでなかった

で、普段愛用しているのがKIBERAのムック

コレね、履きやすいの。
ゆったりしてるし防水になっているところもいい
特にここ最近は孫達の保育園の送迎にも近所への買い物も、いやいや電車に乗ってのお出かけまで使ってます。

そんなある日KIBERAのサイトをチェックしていたら…な、なんと、オーダーシューズがセール価格で作れるとな

これはこの機会に是非作らねば

ということで、ついに作りました
それがコチラの靴

色はピンクベージュでエナメル生地の3センチヒール。

足を採寸してもらったら、甲は低めで足囲が左右で2E、3Eと違うことが判明。

通常9900円のセミオーダーシューズが、セール価格で6900円。

もちろん色や素材もいろいろ選べるので、この靴は最初ピンクベージュとオリーブとで迷った。
そうこうしているうちに商売上手の店員さん、色見本としてオリーブの5センチヒールのパンプスを持ってきた。
すると何だかそっちもいい感じ
ヒールは普段履かないけど、5センチヒール位の方が脚がキレイに見えるのよね。
でも普段使いに3センチヒールは絶対欲しいし…

てなことで、結局買っちゃいました。
5センチヒールのコチラも

断舎離してるのに、モノを増やしてどうするっ。
でもこれでずっと履いてた古いパンプスをやっと捨てられる。

こっちはセールになってなかったんだけど、2足目以降は1000円引きということで、8900円でゲット。
2足とも足底はふかふかになってます。

結果。
オーダーだから足にぴったり
…というわけにはいかなかったんだけど、しばらく履けば足に馴染んできそうです。
どうしても合わない時は微調整等のお直しもしてくれるとのこと。
家に届いてから2週間以内なら返品交換もしてくれます。

ちなみに妹もこの時一緒に作ったんだけど、妹は外反母趾の手術をした1年前より靴のサイズが1センチも小さくなっていたとか。

今までずっと安物買いの銭失いだったカフェオレだけど、これからは自分に合ったものを必要な分だけ持つ生活にシフトしていくように頑張ろう

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び英語 | トップ | MAXミーハー道! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴選びは大事よね (Salut.)
2015-07-23 09:16:19
仕事上、一日の大半は立っているので、靴選びは大切です。
気に入った靴でも、次回同じものを買っても合わなかったり・・・と難しい。
立ち仕事の場合、ペタンコより5㎝か7㎝ヒールの方が長時間では楽だし、歩く時もサッサと歩ける気がする。
ウォーキングしていた頃は、月星のウォーキング・マーチ(だったかな?)を愛用。
ウォーキングには、専用シューズがやはりいいと思います。

(余談)
孫と娘のお世話で在宅中なので、靴を履く時間が少なくて、足が大きくなってる気がする。(笑)
返信する
すごい! (カフェオレ)
2015-07-23 09:57:38
Salut.さん

7センチヒール!?
立ち仕事でヒールの方が疲れないとはすごいです。
慣れてるんですね。
私なんか、7センチは結婚式以来履いたことないです(笑)

確かにずっと家に居ると足が大きくなりますよね。
人間の体って不思議~。
返信する

コメントを投稿