今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

オフ日アレコレ

2005-11-18 13:28:38 | 日記とか

5日ぶりの更新ですが、随分ご無沙汰したような気が…。

引きこもり中の身ですが、昨日は息抜きがてら友達と上野の東京都美術館へ『プーシキン美術館展』を見に行きました
すっごい人出で、酸素不足でぶっ倒れそうになった
久しぶりに夕方までゆっくりおしゃべりして、気分転換の1日でした。


ところで、来ました ついに来ました「ほぼ日手帳 

注文したカバーの色はたしかにサーモンだったけど、私サーモンピンクのことだと勝手に思い込んでました(写真で確認したはずなのに…思い込みって怖い
実際のサーモン色はオレンジ色というか、シャケだったーーー 
1日1ページってどんだけ分厚いんだろう…と思ったけど、文庫本サイズで意外とコンパクト
今まで使ってきたものとは使い勝手が違うから、最初は何をどう書いていいのか戸惑いそうだけど、いろいろ書き込んで自分の進化につなげたい
(あいのりの嵐のパワーアップノートみたい…

各ページの下に「ほぼ日」のHPで紹介された何かしらのお言葉が載っていて、早速読んでみたら『言いまつがい』が可笑しくて笑いが止まらなくなった
ちょうど夫がでドラマ「あいのうた」を見ていて、感動的なシーンなのに私が隣で大笑いしてるもんだから「雰囲気ぶち壊し 」と怒られた
へぇ~と思う名言や迷言も載っていて、毎日得した気分になれる1冊になりそうな予感  機会があったらご紹介しますね。
オマケにお買い物をした時の備忘録に便利な「ほぼ日ストアノート」もついてました。 

仕事はラフ出しが終わって本チャンのGOサイン待ちなので、今週いっぱいは少しゆっくりできそうです。
といってもGOが出たらまた怒涛の日々が続くので、更新&巡回はまた滞るかもしれません。
コメントのお返事も遅れるかもしれませんが悪しからず~

快食…
快眠…
快便…

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引きこもり宣言 | トップ | 途中経過 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (canaco)
2005-11-18 14:57:17
手帳届いたんですね。

サーモンピンクというより、塩鮭色だったわけですね(笑)

もう書き込みました?

最初のひと書きがもったいなくて、しばらく書き込めない派です。私(笑)

お仕事がんばってくださーい。
返信する
canacoさ~ん (カフェオレ)
2005-11-18 16:41:51
こんにちは。

私もすぐには書き込めない派。

手帳には鉛筆じゃなくてボールペンで書き込むので、失敗は許されない(笑)

12月から書き込めるので、どんなふうに使うか検討中です。
返信する
ほぼ日手帳 (かず)
2005-11-18 18:51:54
私も欲しくて、昨日Loftに見に行ってきましたが・・・

結局買わずじまいです迷ってます。



新しい手帳に色々書き込むの楽しいですよね~!!o(^o^)o ワクワク

でも、最初はちょっとでも失敗すると、すごく凹むんですよね。



あぁ、やっぱり、かっちゃおうっかなぁ~♪
返信する
かずさんも (カフェオレ)
2005-11-18 21:34:58
ほぼ日手帳ファンですか?

私は去年買いそびれ、今年ほぼ日手帳デビューなんですが、今から使うのが楽しみです。

でも最初の書き込みは恐る恐る…ですよね。



買っちゃいましょう、かずさんも
返信する
お疲れさま~♪ (みかんず)
2005-11-19 11:54:04
私も欲しくなってきました。

ちょっとしたメモでもいいから

これから書いてみようかな。

新しい手帳、探してみます。



美術館にいっておしゃべりして・・・

いい息抜きになったみたいですね。

これからもお仕事がんばってくださいね。

返信する
手帳 (ha-chansan)
2005-11-19 22:05:37
手帳は三日坊主で、終わっちゃいます。

でも、8年日記とか5年日記は、全部終わると買い、ずっと続けて書いてます。

手帳に書くほど用事がないということかな?



『言いまつがい』

これが楽しそうですね。

何も書かなくても、これを読むだけでも価値がありそうだなと思いました。



お互い、キツイ時期、がんばって乗り越えましょうね!
返信する
Unknown (カフェオレ)
2005-11-20 18:20:33
みかんずちゃん



手帳って、その場で書き込まないとずっと白いままだったりするんですよね。

最近はアルツなんで、メモは大切です。



明日からまた仕事ですが、がんばります!



ha-chansan



連年日記を書き続けているなんて素晴らしいことですね!

今年~来年はまた書くことがたくさんありそうだし、特に思い出深い1年になりそうじゃないですか。

日記はステキだけど、予定日やら孫が来る日を書き込むのに、やっぱり手帳は必要ですよ~。
返信する
元気ですかー^^ (ゆうな)
2005-11-22 23:14:53
カフェオレちゃん、こんばんは。



この手帳、どこかで読んで知って「どんなのかな?」って思ってたんですよ~!

こんな風になってたんだぁ

なかなかいい感じですね、書くところがたくさんあって♪



しかし本当にシャケ色っぽいですね(笑)

でも可愛いな~
返信する
こんにちは~ (あゆ)
2005-11-23 11:39:55
実家へ里帰りしてきたあゆで~す

『ほぼ日手帳』は2005年は使ってました~!いいまつがい、アタシも好きですよ(笑)

ほぼ日、かなり良い!と思っていたの。でも、あんまり書き込めなくて…(涙)

一日1ページもあるのに、かなりもったいない!子供生む前に知っていたら、びっしり書けたのに!ってカンジです

だから、今年の手帳は小さめのやつにしました

検診や予\防接種だけ分かりやすくかけるように…
返信する
返事遅れてゴメーン (カフェオレ)
2005-11-26 11:20:41
ゆうなちゃん



手帳が新しくなると気分も一新しますね。

緊張してまだ書き込んでません

どんなふうに使おうか、いまだ思案中



あゆちゃん



実際にほぼ日手帳を使ってみたら、私も白紙ばかりになりそうな気がします…



いよいよ出産まで1ヶ月をきりましたね

お体大切にしてくださいね。

返信する

コメントを投稿