今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

ラーメン採点って?

2010-03-18 13:25:14 | 日記とか


最近カップラーメン以外に(特に外で)ラーメン食べてないな~

と思っていたら、先日中野でひとりご飯することになったので思い切ってラーメン屋さんへ
そこで食べたのがコレ

函館ら~めん大門というところの味玉塩らーめん。

ちょうどお昼ちょっと前で日高屋もげんこつ屋も混んでたけど、なぜかココはガラガラだった。
そんなに不味いのか?人気がないのか?
と、一瞬躊躇したけど、元々醤油や味噌や豚骨よりも塩が好きなカフェオレ。
出てきた塩ラーメンは意外にも透明スープであった。
スープのだしは鰹とか魚介系の感じだと思う。
多分味は普通だと思うけど、私は嫌いじゃない
麺の太さも硬さも私好みだったし、チャーシューも柔らかくて美味しかった
量は少なくはなかったので、これで700円(750円だったかな?)はまぁまぁかな。

って、ラーメン評論家ぶった感じで書いてみたけど、この記事編集スペースの下にある「ラーメンを採点」っていったい何
なんだか怖くてクリックできない

 

快食…
快眠…
快便…

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々着物生活実行中 | トップ | 下降中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (おばさん)
2010-03-26 21:14:55
『ラーメン採点』に、あるとき急に気付いたんだけど、
怖くてクリックできないまま(笑)

って、うちの近くぅ~中野駅。(バスで15分くらいかな?)
私は生まれたのが中野区で、今は隣の区在住なの。
ああ、あそこにカフェオレさんがいたのね。と。

ラーメンって、なんかこの頃高いよねえ~。
ほとんど食べに行かないけど、テレビなんかで観ると、
マジで驚く値段。
そんな中で、この見た目で700円ってのはかなりのお値打ちでは?
今度中野駅に行ったときに、私も行ってみるっ。
返信する
東京っ子 (カフェオレ)
2010-03-28 13:52:19
おばさん

おばさんも新機能には手を出せずにいるんですね(笑)

おばさんて東京っ子だったんだ~。
中野や杉並はラーメン激戦区で有名ですよね。
あ、お住まいは違う区だとお察ししますが(笑)、今も都会人なのね。

ラーメンは庶民の食べ物だったはずなのに、最近はちょっと敷居が高くなっちゃいましたね。
中野ブロードウエイにお立ち寄りの折は行ってみてください(笑)
返信する

コメントを投稿