今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

2年ぶりに集合~

2013-12-04 09:50:54 | 日記とか


先日OL時代の先輩方とのランチ会があった。

毎年先輩の一人が段取りしてくれて声をかけてくれるのだが、今回は2年ぶりに集合した。

皆さんお変わりなく(笑)
生活面ではそれぞれお嬢さんをお嫁に出したり、ご主人が定年になったり孫が増えたり(これは私)の変化あり。

たった3年間のOL生活で、お仕事をご一緒したのは1年程だった先輩もいるのに、30年以上たった今でもこうやって交流があるのはありがたや、ありがたや

今年は三軒茶屋のコチラでランチ会。

前菜とチョイスできるパスタのコース。
こちらは前菜の写真

本来はコレにカキフライがつくのだが、カキフライは後から出てきた。
すっごく大きくて美味しいカキフライ。
残念ながら写真撮るの忘れました…

私がいただいたのは左の「しらすとワカメの和風パスタ」。

右は先輩が食べた「白菜とさつまいものバジルパスタ」。
他にもトマトのパスタを注文した先輩がいて、メニューにはもう一種類ありました。
パスタが生麺で、もっちもち
どれも美味しかった~

ティータイムには三茶の新名所キャロットタワー26階の展望台にあるレストランでシュークリームとコーヒーのケーキセット(480円安い)をいただいた。

展望台から臨む富士山

料理や風景の写真は撮ったのに全員で記念写真撮るの忘れた…

 

 

 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違和感 | トップ | 母は強し? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月は・・・ (Salut.)
2013-12-04 21:00:11
ご馳走三昧の月ですね。
体重も致し方ない

先日、「丸の内VIRON」へバゲットを買いに行きました。(新宿「ル・プチメック」のバゲットと食べ比べする為に買い歩きました
懐かしい~ね。
ランチしたのは何年前だったんだろう?
ブルーシートに囲われていた東京駅もすっかり綺麗になったし、KITTEもできてた。
歳を取る訳だわ~
返信する
懐かし~ (カフェオレ)
2013-12-06 10:10:27
Salut.さん

おお~、食べ比べのためにわざわざ丸の内までとは素晴らしい!

私もたま~に丸の内VIRONの前を通ります(入らないけどね)が、いつもあのランチ会を思い出します。
東京駅周辺も本当に変わりましたよね。
時の流れを感じます…。
返信する

コメントを投稿