今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

最終亀田

2007-10-19 21:26:50 | 気がついたこと


亀田親子の話はもういいやと言っておきながらまた書いてます。

というのも、亀2号がアポなしでチャンピオンの自宅に謝罪に行ったと聞いて、謝罪に行ったことはいいんだけど、朝の9時にアポなしで突然自宅訪問はどうよ~と思っちゃったから。
内藤も「突然でびっくりした」とコメントしているように、そんな突然来られたら困っちゃうよ~と個人的に思う。
ご飯食べてる最中かもしれないし、まだパジャマ姿だったかも。
そういう常識は教えられてないのかもしれないけど、一応「これから伺います」の一言アポは取ろうよ。マネージャーも一緒だったなら、なおの事。
自分ちが突然の来客に慌てる状態なので、ついつい内藤の気持ちになっちゃった。


それから謝罪会見で亀2号が一言も発せず退席した件についていろいろ言われてるけど、今日ハニカミ王子ことゴルフの石川遼くんが、試合でボロ負けしたのにコメントしてるところを見たら、未成年でも落ち込んでてもやっぱり何か言わなきゃいけなかったんじゃないかと思った。
立場やシチュエーションが違うから比較できないことかもしれないけど、遼くんだって予選落ちですごく落ち込んでたと思うし、コメントを言える精神状態じゃなかったと思うの。でもあの子、いつもちゃんと答えてるよね。
しかもいちいちインタビューに答えなきゃいけないってこともないと思うしね。
は、それこそ自分が頭を下げなきゃいけない謝罪会見なわけで、亀よりずっと年下の遼くんがコメントできるのに未成年を盾にしちゃいけないな、と思った次第です。


それからそれから、その謝罪会見で亀親父が脚を大また開きにしてた件で家族で話が盛り上がったわけ。
「電車の中でもそういう人いるよね~」みたいな。
夫が「脚を閉じてくれたらもう1人座れる時がある。この間は強引に隣に割り込んで座った」という話をしたので、私が「今度そういう人がいたら

膝の上に座っちゃおうか

と言ったら夫、固まってた…。

そんな大胆なこと、とか危険なことと思って固まったんじゃなくて、

こんなオバサンに乗っかられてもうれしくない

ってことだったらしい…

というより変態と思われますね  

ということで、亀田騒動についてはこれでオシマイ

 

快食…
快眠…
快便…

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・どんだけ~! | トップ | 相変わらず親ばか »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子の謝罪会見 (hirorin)
2007-10-20 09:11:46
見たけど、お父さん(亀田父)、息子には甘すぎるね。だって、未成年って言ったって、仕事してるし、「座ってんのいややろ?」って。幼稚園じゃあるまいし。

自分のしたことに責任を持つのが、人間として当然なのに。謝って、出直せばいいのにね。
なんか、あの親子、ようわからんわ。
町の声も厳しかったよね。

カフェオレさん、膝に座りますか?
私、重くて座れません。
返信する
あの謝罪は (ばにら)
2007-10-20 10:21:31
形だけだよね。
本当に心から謝ってるとはどうしても感じられなかった。

亀田親子より、隣に座ってた協栄ジムの会長さん・・目の下のクマ・・・

そっちが気になって仕方ありませんでした。
返信する
がっかり (カフェオレ)
2007-10-20 11:23:25
hirorinさん

大口たたいてもやるときゃちゃんとけじめをつけられる人たちだと思ってたのでがっかりです。
あの場では「きっちり謝罪せい」と諭してほしかったですね。
で、親父も保身に回らず責任を感じてほしかったですね。
膝に座ったらどつかれそうですね(笑)


ばにらさん

亀田親子は、心からの反省とか自分達が悪かったとかいうことを自覚してないようでしたよね。

私も協栄ジムの会長のクマ、気になりました~。
なんか今回の件は例の相撲協会のゴタゴタと重なって見えました。
返信する
そうです! (coconut)
2007-10-21 15:41:05
私もそう思いました~~!!
あんな謝罪会見ならばしないほうがいいのに・・・
オヤジの態度はどう見ても「恫喝」でしよね~。

それに、一番共感したのは、朝9時にアポなしで来るな!っちゅ~とこ(爆)
うちも、そんなことされたら、焦りまくりですよ~~
休みの日だったら、パジャマ姿かもしれないし・・・
亀田一家に「常識」を教える人は誰もいないってことですよね。
それって、ある意味、可哀想な人たちなのかも。
「亀田スタイルは変えない」
って、全く反省してないってことじゃん!と呆れました。

って、書き出すと、自分のブログ以上に長くなりそうなので、このへんで~(笑)
返信する
そう、そう (カフェオレ)
2007-10-21 16:10:50
coconutさん

私もこの件に関しては「もういい」と思いながら書き出すと長くなっちゃうんです(笑)
結局亀親父は電話での謝罪だったみたいだけど、ほんとに失礼ですよね!

ところで一躍時の人となった内藤選手、今度は出過ぎとか言われてるようですが、ファイトマネーが入ったとはいえ月収10万なんだから今のうちに出演料稼がせてあげて~と、内藤バッシングの人に言いたい私です。
返信する
ご無沙汰しております。 (みかんず)
2007-10-24 21:29:14
すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気そうでなによりです。

私も同じことを考えましたよ。
遼くん、まだアマチュアなのに
なんてえらいんでしょう。
それも受け答えがすごくはっきりしていて
好感がもてます。
こういうところに、親のしつけがでてくるんでしょうね。

うちの子は遼くんみたいに
ハキハキと受け答えできるだろうか?
なんて思いながら、自分の子育てを反省しているところです。
返信する
こちらこそ~ (カフェオレ)
2007-10-25 07:27:29
みかんずちゃん

お久しぶりです。といっても私もみかんずちゃんのところにおじゃましてもコメント残さず失礼しちゃってます。お互い様なのでお気になさらず

そこが王子と呼ばれる所以なのか、遼くんさすがですよね。
うちは小心者だから亀ほど何様~にはなれないけど、王子ほどはきはできそうもないです
返信する

コメントを投稿