フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

1歳5ヶ月 コップでごくごく

2012-12-07 16:17:58 | 1人目(1歳~)
先日、市の講座受講で
託児をしたとき
見てもらった人から
「おやつの時、上手にコップで飲んでましたよ。」
と言われてびっくり。。。

毎日、風呂水をコップで飲んでいた成果か。

私はこぼされるといやなので
なかなかお茶をコップであげずにいました。

旦那はお風呂でお茶をあげてみたり
教えてあげていたようだけど
私はちゃんと指導したことはなし。。
というか、放置…。

で、以来食事の時
コップとストローマグを併用することに。

コップであげると
ごくごく飲むのが楽しいのか
食べ物を噛まずにお茶で流し込んだり
コップにフォークを入れて
遊んでしまうからちょっと困る…。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。