フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

2人目 妊娠8週

2013-04-18 16:12:08 | 2人目妊娠
今、8週です。

妊娠中の症状として
唾が増えました。
困らない程度です。

胸の張りは一人目の方がありました。
いつもと違ったので
はっきり妊娠と分かったと思います。

2人目は芯はあるけど
張らないので
生理前な感じのみでした。

7週くらいまで底なし食欲で
カントリーマアム食べまくってました。
ごはんも美味しいし、
なんぼでも食べれる感じ。

8週に入ると
食欲が落ち着いたと同時に
少し胃の不快感が出てきました。
特に夜が一番出てくるかも。

不快感が結構あったとき
大正漢方胃腸薬飲んだら
7割くらい楽になりました。

胃が悪いからか
首がだるいです。

あまり好きでないものを食べた時
一瞬、気持ち悪くなったことも。
ま、耐えれる程度ですが。

納豆が食べたくなくなりました。
白米よりもパンを食べたい気分です。

不快感で終わってるので
耐えられる毎日です。
一人目の時はここまで胃が悪くなかったような。。

胃のだるさと並行して
ぼーっとしてます。
いまいちやる気が出ない感じ。
新しいことに挑戦したり
図書館で本借りる気力がない。。

世の中的に8週あたりがつわりのピークらしいので
これ以上しんどいことはないだろうと思っております。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそ)
2013-04-19 18:19:45
2人目悪阻は大変だよね…。
自分の都合だけで休んでらんないしね。

けど、上の子のサークル行ったり、友達と遊ばせたりでだいぶ気が紛れてた気がするわ。
ただ、娘が寝た後の夜に一気に悪阻きてたのは辛かった…。

周りもそう言ってたし、かおりちゃんも一緒かな。

がんばれ~!
いつか終わるぞ~!

…としか言えない(;_;)
返信する
いそ (かおり)
2013-04-22 16:54:44
8週前半がピークで
段々楽になってきたかも。。

確かに外に行ったりすると
調子悪いながらも
家にいる時より気が紛れてたなぁ。

ま、いろんなことも
いずれは終わるし
あまり考えすぎずに
気楽にいこーーっと。

ありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。