フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

2人目お腹に来られる

2013-04-16 06:58:16 | 2人目妊娠
待つこと約9ヶ月。
やっと来てくれました。

2人目と思ったとき
グダグダ基礎体温で
肌は荒てるし
生理量は減っていました。

産婦人科受診し
当帰芍薬散を長い間飲みました。
基礎体温は徐々に
それなりなグラフとなりました。

しかし生理量はあまり増えず。
エコーで調べても
いつも内膜薄く卵も小さめ。
先生にせんべい布団と言われてました。

で、なかなか妊娠に至らず。
クロミッドも意味なく。
が、何ヶ月か続きました。

先月、
プレマリンを処方されました。

内膜増やす薬で
どうやらこれが効いたらしく妊娠。

たかだか3日飲んだだけで
ホントに内膜足りてるの?!
せんべい布団が羽毛布団になったか?!と
半信半疑でしたが
今のところまだお腹におるので
内膜足りたってことなんでしょうね

ってことで
予定日は11月下旬。

一人目は6月だったので
季節が正反対に
なってしまいました。

当初は同じ季節を望んでたのですが…。
グダグダ基礎体温で
んなこと言ってられなくなりました。

置いてたマタニティの服は冬だし
新生児服も
いろいろ買い足さないとダメですね。

わざわざせんべい布団の私のところへ来てくれたので
無事に出てきてくれることを
願っております。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずこ)
2013-04-16 14:19:46
おめでと~!!
ようこそ- かおりのお布団へ♪
姫が言ってた女の子なんかな~ すくすく育ってねー! 若杉ばぁちゃんが 陽性の食べ物たべて 子宮も温めてあげて~( ´∀`)/
返信する
おめでとう!! (いそ)
2013-04-16 15:37:24
妊娠おめでとう!!

これまたうちと似てるわ(笑)
冬に欲しかったのに、色々事情があって、治した途端の2人目妊娠。
そして、季節が間逆…。

私が2月娘の時に着たのでよければマタニティ送るよ(^-^)
返信する
Unknown (あつこ)
2013-04-17 03:38:47
おめでとう!!
楽しみですな~。
大学生の時にかおりちゃんから聞いた言葉がほんとに嘘みたい。
幸せやねえ。
返信する
Unknown (みな)
2013-04-17 08:16:03
おめでとう(^-^)/
ほんとに思い通りにならないよね~。
月一回のチャンス、選ばれた我が子、本当に奇跡だわ。
無事に成長しますように(*≧∀≦)
返信する
かずこ (かおり)
2013-04-17 17:15:06
ありがとう。
女のこなら服助かるんやけどなぁ。

若杉ばぁちゃん初めて調べてみたわ。
なかなか濃そうな人やねぇ。
こないだ食べたマクロビランチってそれなりによかったのね。
返信する
いそ (かおり)
2013-04-17 17:17:14
ほーんまいそのとことそっくりやねぇ。
すごいわ。
このまま継続することを祈るわ。
服めっちゃ助かる(T-T)
返信する
あっちゃん (かおり)
2013-04-17 17:19:30
私なんか言ってたんかな?
結婚とか子ども難しいとか何とか…。

今元気なのは
病院の先生と周りのみんなのおかげだよ。
ほんと(*^^*)
あっちゃん、いつもありがとう。
返信する
みな (かおり)
2013-04-17 17:21:03
ほーんとこればっかりは
選べないし、確率ってわけでもないし
運というか何というか
運命なんやろなぁ。

次の検診まで時間長すぎだわ(^^;)
返信する
おめでとう! (ともも)
2013-04-18 22:07:19
かおり、おめでとう♪
ほんと良かったね!
二人目誕生楽しみだ!
家族が増えるのってワクワクするね
返信する
とも (かおり)
2013-04-19 00:53:38
ありがとう!
やっと来てくれたよ。
無事を祈るばかり…。

ま、案外元気で
買い物とか散歩普通に行ってるんよ。
娘といると
妊娠してるのを忘れてしまいそうなくらい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。