フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

月一外来

2007-05-14 22:54:47 | Weblog
行ってきました。
血液検査は変わりなく、いつものような数字。

股関節の痛みを言ったら、
地元で知ってる整形の先生はいないかと尋ねられました。

…院内で、患者をたくさん回すと(先生が)怒られるらしい。
(、、いや、知ったこっちゃないけどさ)

しかし、わたしの近所の整形は数年前に閉めたし、
普段整形に馴染みがないし、ぱっと浮かぶところがなく、
ここの病院でお願いしてみました。

と、いうことで
明日に予約が入りました。
大関節をしてる先生らしいです。

予約が空いてて意外…。
なんか理由あるんかしら?

で、先生の話し。

今、入院してる膠原病の若い患者さんが
痙攣起こして、ICUに入ったらしいです。

「過去にも、膠原病で痙攣起こした人がおる。… 
今は、ピンピン元気で、外来に来てて、文句ばっかり言ってる。」
と、担当してるドクターに言ったらしい。
(恐らく、励ましの意で)

文句言うヤツ=わたし。

すんません…。


若い人が痙攣起こしても、比較的大丈夫らしいです。
入院してる人、今はどうしてはるんかなぁ…。
一般病棟に戻ったんかなぁ。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。