フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

暑い日、寒い日

2007-05-11 20:18:21 | Weblog
一昨日は、大阪は30度まで気温が上がり、むちゃくちゃ暑かったのに、
昨日は一転して、夜は12度くらいまで下がりました。
風が吹き付け、むちゃ寒い。


一昨日から、喉が痛くなり、歯茎も腫れて耳も痛い日となりました。
おぉヤバイと思い、とりあえず塩化リゾチームと葛根湯、
いちおう抗生剤を飲んでみました。
塩化リゾチームが当たりやったのか、腫れも痛みも引いて一段落。

ここ一ヶ月くらい、右足のつけ根が違和感というか少し痛みます。
特に膝を手前に曲げたり、膝をついて立った時。

最初、筋肉痛かと思ったけど、結構長いし、一度主治医に相談ですな。
何事もなければいいんですけどねぇ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
股関節? (ふみ)
2007-05-12 12:19:16
気になりますね・・・。
抗生剤飲み続けないと、耐性菌できちゃうから大変ですよね。
私は膝つけられないです、打撲状になるので。
立つと足の裏が痛み、我慢すると赤くなって浮腫んだように腫れます!!おかげですっかり運動不足。(笑)
タイ暑いよ (NINA)
2007-05-14 13:02:41
 日本はこれから夏に入りますよね。SLEにとって大変な季節ですよね。

 でも..日本はいいじゃないですか?夏は3ヶ月間だけでしょ?
 タイは一年中夏なので、私にとってとっても大変です。 
 どうしよう~!?
 我々の生活はどうすればいいのですか?
 聞かせてください
ですねぇ。 (かおり)
2007-05-14 22:53:01
あらあら、長いこと立つのは辛そうですね。
イスに腰掛けるのは大丈夫ですか?
世の中には、いろいろな症状がありますねぇ。
勉強になります。
暑さ寒さも (かおり)
2007-05-19 11:22:21
夏は3ヶ月といっても、この先温暖化が進むと
一年の半分が夏になるとか。。

住むそれぞれの土地に合わせた
工夫が必要なんでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。