フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

仲間

2005-09-21 22:53:14 | 日記
今日、支店にいてたら(一応、仕事していたら)、
「来月から、またよろしくお願いします。」と、ラクロスでもやってそうな
がっしりした体格の女性が挨拶に来られた。

隣の課の人なので、ちっとも気がつかなかったけど、
1年間仕事を休んでいたらしい。

で、もしかして…と思い、尋ねてみた。
「もしかして、SLEですか?」
「そうなんです。」

おーーこの人こそ、以前支店長から聞いていた
「支店の中に同じ病気の人がいるんよ。」の、まさにその人。
やっと出会えたーーー

聞いてみると、今、ステロイドを2錠半飲んでいるらしく、
「私は半錠なんですよ。」というと、「え、そんな少ないんですか?」と驚いていらした。
「もう7年も経ってますし。。60mg飲んでたこともあったし、段々減ったんですよ。」と私。

大学の時に、SLEの友達に出会った時もそうだった。
SLEの人と初めて出会う時は、昔からの友達に久し振りに会ったときのような
ものすごく嬉しい気持ちになる。

「何かあったら、聞いて下さいね。ムリしないで下さいね。」
「よろしくお願いします。」と言って、今日は挨拶だけで帰られた様子。
彼女も再燃することのないよう、切に願うばかりです。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。