フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

ディズニーランド・ディズニーシー

2005-11-21 07:44:36 | Weblog
←ネズミ王国の城。

土曜から始まったセミナーは、日曜の昼で終了。
東京に来たついでに、久々のディズニーリゾートへ。


 ← ネズミ王国の主 万年笑顔です。

まずはディズニーランドへ。2年ぶりくらいかな?
ここは、梅田の交差点かいな…と思うくらいのスゴイ数の人。ぶつかりそう。。
アトラクション130分待ち等。

ホーンテッドマンションが期間限定のバージョンになっていて見に行ったけれど、
元の話(「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」)を知らないので、ちょっと分かりづらい。
「プーさんのハニーハント」は、この日までお休み。プーさんの声、(仲本工事の声と似てる)が確認できず…。

園内全体がクリスマスバージョンになっていて、ショーもパレードも豪華でした。
何回見ても夜のパレードは素敵。何だか感動してしまう。
さすが老舗。20年以上経っても、色あせずにいるのは素晴らしい。
 


翌日は、ディズニーシーへ。
新しいアトラクションの「レイジングスピリッツ」は一瞬で乗り終わってしまい、
「ミニーのナットクラッカー」が見れなくて残念・・・。
でも、半日で6つのアトラクションと、いくつかのショーが見れ満足。
  こちらもクリスマス一色。



にしても、ディズニーのキャラクターは
「夢は叶う」とか「クリスマスは素敵」だとか
他の遊園地に比べ、メッセージ性というか発言多いよな、、と思って
ショーやら見てました。
 ←主とその彼女とまんまちゃんの親戚のような犬 主は常にレディーファースト。
翌日が仕事だったので、16時過ぎにシーを出ました。。もっと居たかったなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>y<) くぅーーー! (あき@boe)
2005-11-22 21:20:08
羨ましいです!

私も行きたいデス(><)

どうしてもUSJ止まりになってしまいますが・・・・。
返信する
ねずみ王国 (かおり)
2005-11-23 00:23:05
風邪は治った??

USJとディズニーリゾートが入れ替わればよいのに…と

つくづく思います。



クリスマスバージョンも素敵だったので

ぜひあきちゃんも行ってきてね。

「夢は叶う」とネズミたちがショーの度に言ってたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。