フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

磁場の世界

2007-05-21 22:08:13 | Weblog
今日、MRI撮ってきました。

私の前後もMRI撮影の人ばかり。
予定より少し遅くなりました。

9年前、頭部MRI撮った時、むちゃくちゃうるさかったので、
今回は日頃使ってる『マイ耳栓』(ミス サイレンシア)を持っていきました。
かなり遮音性高いです。

技師さんに聞いたら、使用OKとのこと。


検査室に入ってすぐの事。
技師さんの声とか聞こえにくい耳栓なので、片方外してたら、
「つけといて下さい。」と言われました。

そのあと、何言ってるかよく聞こえなかった。
何となく動作で分かったけど。
…ということは、ここで普段貸してる耳栓は
遮音性高くないんでしょうなぁ。


股関節のMRIは、足を縛られて、足から機械に入りました。
「足だけ動かさないで下さいねー。」との事。

頭から入ったらどうしよーーーと
9年前の恐かった記憶があり、心配でした。
しかし、足からなら気分がだいぶ楽。

頭部MRIより全然余裕。
圧迫感は比にならないかも。

頭部の時は、狭い機械に頭から入る上に
さらに頭を固定して狭い枠みたいなのにはめられるから
もっと狭い感じがしてたし。。。いやぁねぇ。。

でも、身長ないから、股関節でも
スグそこまで機械が迫ってるのは事実。


ずっと目をつぶってました。

MRIって、相変わらずうるさいけど、
うるさい中に嫌な音(警報音みたいなのとか、金物を叩くような音)があるから
余計に不安感を高める機械なんやわ、きっと。

それに、途中でガクっとか動くし。。
アトラクションかいな、、これは。。

うるさい機械やのに、
単調な音が続くので、30分の検査時間の最後は
少し寝てしまいました。。。
「マイ耳栓」のお陰かも。

検査終わったら、ちょっと頭がすっきり。

昼寝かぃ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MRI (ふみ)
2007-05-22 11:18:25
頭部のMRI撮ったとき、頭痛でしたのであったかくて気持ち良かったですよ~!!。
私は、神経痛で耳が痛むときに耳栓使います。
結果は来週とか先なんでしょうね・・・。
結果は火曜に (かおり)
2007-05-25 00:26:04
確かに背中が少し温かかったような
気もします。磁石の力ですかねぇ。

来週の火曜に再度整形受診です。
段々痛みがマシになってきたような気がします。。
やはり、筋肉痛だったかしら。。

ま、とりあえず結果聞いてきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。