フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

福井な日

2007-05-25 20:05:11 | Weblog
今日は仕事で福井県福井市へ。

近いような遠いような微妙な距離。

足湯がある不思議なビルで、ソースカツ丼食べてみました。
白いご飯で食べたかったかも。。

福井の言葉なんとなく好き。
イントネーションは関西に近いけど、微妙に語尾が違う感じが真似したい気分。


日本海方面に行く時、電車のトラブルに巻き込まれる事が多く
少々トラウマに。


↓過去の例

小浜1:在来線が遅れ、京都駅到着と同時に特急が行ってしまう。

宮津:尼崎の事故の日で、在来線が来ず、特急に乗り遅れる。

富山:前を走る貨物が遅いとかで、金沢で「はくたか」に乗り換えを言われ、
到着遅れる

小浜2:前夜にパキシルを初めて飲み
1日中吐気にさいなまれる(こりゃ自分…)

これはかなりイケテナイですねぇ。
色々ありました。


で、今日。

駅に着くと、在来線遅れてる。
なんでやねん…。

新快速内で車内迷惑行為があったらしく、10分位遅れ。
てっきり雨で遅れてると思いきや。

しかし、乗換案内の検索で出るより1本前の列車に乗る予定で家を出たので、
事なきを得る。

日本海側の電車と私はあまり相性が良くないみたい…。

帰りは、駅到着がサンダーバードが出た直後で
福井駅で1時間待ち。(長…)


まぁ、しょうがないですわな。

早めに家を出ることの重要性を再認識ですわ。

さぁ、あとちょっとで
京都駅!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ふみ)
2007-05-26 09:38:42
バキシルは危険らしいですね(本「のんではいけない薬」より)。
Unknown (かおり)
2007-05-29 21:47:37
うーーん、危険性と必要性は難しい
ところだと思いますが・・・。
一回その本探して読んでみますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。