フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

大学時代

2005-10-28 23:25:02 | 日記
大学時代のクラブはかなり印象深いけど、勉強の記憶があまりないのです。
一応、社会学をお勉強してたハズなんだけど・・・。
久し振りに昔のノートを広げてみました。


『数学と生命』という授業を取っていたらしく、
対立遺伝子が…、混合戦略I、確率変数とやら、ノートに式が。
意味が全く理解できん。。。

『社会学概論』では、社会に犯罪は必要かとか、メディアが事件を演劇化するとか
当時の和歌山のカレー事件とかを例に行ってくれたりして、非常に興味深かった。
新聞もテレビもメディアの目を通したものが伝えられているとか、
常に角度を変えて見なさいとか、この授業での考え方が
後々わたしに影響していると思います。

『社会学特殊講義』というのがあり、沖縄の文化が専門の先生でした。
そこで沖縄ではお墓が違うことを知り驚きました。初めて沖縄で亀甲墓を見た時、感動。
授業のプリントに私の字で
「ゴリラ  険悪  落ち込む」 なんだこれは。。。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!? (みな)
2005-10-28 23:42:56
いや~、私も大学で習った事はだいぶ記憶から消えてます・・・。

kも多いからなぁ(自慢じゃないよね。。)



てか、写真の物は買ったの???
返信する
 (かおり)
2005-10-29 23:02:21
Kってあったね~懐かしい。

授業はクラブに行く準備を整える場で

寝てばっかりやったのに、よく卒業出来たものです。



写真の事書くの忘れてた~。

あれは何故かうちにあったんよ。

2年くらいまえから…。

YAMAHAのフルートです。
返信する
 (さちぃ)
2005-10-31 23:43:22
Kって何さ???



私の高校時代の古典の文法ノートには

「陳述の副詞。。。呼応の副詞。。。山火事。。。」



山火事って何やねん ∑q|゜Д゜|p!!
返信する
 (かおり)
2005-11-01 20:43:14
さちぃはKなかったのかもよ…。

成績表に記載される記号「K」ですな。



欠課?欠点?正式名は何やったけ?
返信する
(~o~) (みな)
2005-11-01 22:10:53
そうかも!さちぃはKした事ないかも!

私はキックと呼んでたけど、本当は欠席なのかな?

成績表を探そうとしたけど、諦めた

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。