フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

月1外来

2005-10-24 22:10:14 | 医療
←本日仕入れた薬。大量。
左上から
ヒアレイン、イソジンガーグル
ソラナックス、ミラドール、ツムラ葛根湯
アルファロール、ザンタック、ガスロンN、プレドハン、アレジオン、ハルシオン、マイスリー
アクアチムクリーム、デキサルチン軟膏
記念に書いときます。


今日の夕焼けはくっきりした空できれいでした。
病院の帰りの電車の中からボケーっと見てました。
街路樹もちょっと色がついてきました。
秋なんですねぇ。


今月頭くらいから、顔に吹き出物が出現し、ついでに口内炎も出没。
ちっとも治まりません。 首から上はボロボロ。
体重が増えてしまい、浮腫みやったらどうしよう。と
ちょっと心配でしたけど、本日の外来で補体は上々なのを確認。
蛋白、潜血もなく、ほっと一安心。
ただ太っただけ、ですな。。。
先日の暴飲暴食が祟っている模様。
節度ある食生活は大事ですネ。何事も程ほどに。と反省。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (あこ)
2005-10-25 14:41:16
私もSLEです。



薬の多さに、おもわずコメントしてます(^^ゞ

私も月1のペースで病院に行ってますが、

薬をもらうとき、ビニール袋にごっそり入れて帰ってきます…。

まるで買い物にでも行ったような荷物になってしまいますよね。。





そういえば、私が通っている病院の前のイチョウ並木も黄色くなってきました。

秋ですね~。
返信する
こんばんは (かおり)
2005-10-26 00:23:35
あこさん、はじめまして。

あこさんもごっそり薬派ですネ。

カバンから、はみ出るくらい薬もらいます。

保険、のような薬も多いのですが。。



植物を見ると季節を感じますね。

あこさんは秋はお好きですか??
返信する
はい^^私も薬ごっそり派です(笑) (あこ)
2005-10-26 22:31:30
もう、毎回毎回可愛くないビニール袋にいれて

持ち帰るのが嫌なので、可愛いバッグを持っていこうと計画中です^^;

ビニールだと名前が透けるし…かっこ悪いのでね…。





そうですね

植物を見ると季節感じますよね。

私は寒くなる前の今頃の時期が一番好きです。

暑くてバテることもないし、寒くてレイノーがひどかったりすることもないので^^



あと、食べ物も美味しいですし♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。