フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

妊娠30週 たくさん食べられない

2011-03-31 15:53:08 | Weblog
妊娠後期は、いろいろ出てきますね。
難儀 難儀。。

最近、ご飯の時、
たくさん食べられなくなりました。
私は8カ月に入ってしばらくしてからかなぁ。。

大好きなカレー。
普通にお皿1杯。
が、お腹に入らない。。。

何でもない時はガツガツ食べれたのですけど
今は 物理的に無理 って感じです。

胃が重くて、、とか調子悪くて食べられないのとは
訳が違います。

容量的に「ほんとムリ」なんです。

食べてる途中で段々分かってくるのですけどね。
あ、、こりゃ入らんぞ。。って。

でも、食べちゃうとどうなるか。

…めっちゃ苦しくなります。

子宮というか赤ちゃんがいそうな上に
胃がポンと乗るのが分かります。
胃だけ前に出るんです。

対処法はそのままじっとするなりして
時間が過ぎるのを待つのみ。

なので、目の前にある食べたい物を
何でもガツガツとは行かないので
計画的に食べなければなりません。

三角食べせねば。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2011-03-31 16:38:27
妊婦さんって、大変なんやなー。
経験しないと分からない事っていっぱいありそうね。
返信する
あっちゃん (かおり)
2011-03-31 21:17:10
知識としては知ってるけど、体験するのは違うわ。

きっと出産も同じように思うんかなぁ。

胃が苦しくなるのは臨月になると赤ちゃんが下がるから楽になるらしいけど。
返信する
食べられないのねぇ (いそ)
2011-04-01 21:56:07
私は臨月まで普通に食べられたのはなぜでしょう(笑)

けど、ずっと口の中が変で食べたいけどいつもと味が違って美味しくなくて…ってのは続いてたわ。
つわりみたいに気持ち悪くはないけど、このまま美味しくごはんが食べられなくなるんじゃないかと思うくらい辛かった。

今は美味しくいただけて幸せ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。